This Category : 写真

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

願い

2009.05.17 *Sun
ピースがとっても綺麗に咲きました。
こんなに綺麗に咲いたのはじめて!

ピース 2009年5月撮影
 ピースPeace
 1945 F.Meilland

スポンサーサイト
CATEGORY : 写真
COMMENT (0) 

いちばん

2009.04.27 *Mon
黄モッコウバラ(八重) 2009年4月撮影
 黄モッコウバラ(八重)Rosa banksiae lutea

八重の黄モッコウバラ、咲き出してます。
原種のバラで、花の大きさ2~3cmくらい。
そらもう恐ろしいほどの数のつぼみをつけてまして、これから木を覆いつくす勢いでいっぱーい咲きますw
白の八重も同じくすんごい数のつぼみ準備中。
このコのあとは何が咲くかな?

実は今日、強風で白が倒れて、黄色も傾きましたw
心配したけど折れたのは支柱だけで、木は無事だったみたい。
よかった。
CATEGORY : 写真
COMMENT (0) 

ゲンカイの謎

2009.03.22 *Sun
ゲンカイツツジ 2009年3月撮影

ゲンカイツツジです。
漢字で書くと「玄躑躅」らしいのですが、げんかいなだは玄灘、うーん?
実際そっちのほうで自生しているみたい、でも字がw
葉っぱが出る前に、直径が4cmくらいの花を咲かせます。

ちょっと検索してみたらもっと濃い桃色の花の写真が多かった。
ウチのは薄紫色寄りです。
紫色は写真撮るの難しいけど、そう、わたしの好きなバラ、ブルームーンの花の色もなかなか再現できぬのですが・・・、これは割とよく撮れました。

バラはまだまだ新しい葉っぱもちっちゃくて。
最初の花が咲くのは5月以降。
待ち遠しく、また咲いてちょうだいね~と新芽に語りかけるのでした・・・、こっそりとww
被写体カモ~ン。
CATEGORY : 写真
COMMENT (0) 

Winter Sweet

2009.01.30 *Fri
ロウバイ 2009年1月撮影

多分一週間くらい前に撮った、雨上がりのロウバイ。
漢字で書くと「蝋梅」。
実際花びらにロウみたいな油を含んでるそうですよ。
それでこの厳冬に咲いていられるのでしょーか。
近くに立つと甘い香りがただよってきます。

ひらいたときより、コロコロしてるこのくらいが好き。
といいつつ合格ライン越えてたのがこの一枚だけだったというw
やっぱり写真マメに撮ってないとだめかも~(´Д`;)

***

バラの木々は春をじーっと待ってるとこ。
今週の趣味の園芸、マダム高木を講師に剪定作業とかやってましたねw
わたしの愛するブルームーンの写真が出てて、あの香りが恋しくなりました・・・!
我が家のバラの中でいちばん好きな香り。
うちのこは劣等生なので(?)、本に載ってる写真みたいにキレイに咲いたことないし、そもそも花つきも悪いけど、それゆえに咲いて香ってくれるととても嬉しい。
ラブだおラブ
ウツウツも吹き飛ぶような香りのために日参する日々が早く来ないかなあ(*´Д`)

強健種でたくさん花を咲かせるはずなのですがね・・・・・
CATEGORY : 写真
COMMENT (0) 


Copyright © luna-tica All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。