FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

神棚のシーサー

2009.01.04 *Sun
エッセイか何かっぽいタイトルで始めてみましたw
まんまです。
びっくりです。
さっき気づきました。
ウチの神棚にシーサーが!ww
しかもお宮の、階段上がった扉(名前ワカリマセン)の真ん前にwww
「魔除けシーサー」てシール貼られたプラ箱に入って、鎮座ましましておいでです。
同級生の友人が新婚旅行のおみやげにとくれたものなんですが、なぜあんなところにw
乗せたのは絶対父だと思うけど。
いろいろと気にしない人だからなぁ・・・
ちなみに友人は・・・ 子供も生まれたのに、残念ながら離婚してしまいました;

そだ、タイトルといえば、いっこ前の手作りおせち記事のタイトル。
2008年末に作ったから2008にしちゃったんだけど、2009年のお正月にいただくということで2009にすべきだったでしょーか??
あとになってから気になりましたw

さて、三が日が過ぎましたねー。
今年も残り36(ry
年末は、一年を振り返った記事を書きたい気持ちはあったんですが、時間切れw
2008最後の記事投稿時間見ました?
23:58デスヨ、ちょ~ぎりぎりデスヨ。
普段は寝て起きたとこから一日が始まるのに、元日はきっちり0時スタートなんですもん、ブツブツブツ。
粘ったものの、結局いろいろ割愛でした・・・(´Д`;)


今年のお正月は、めずらしく元日から初詣行ってきましたー。
地元ではそこそこの有名ドコロで、お山の上にある神社です。
車渋滞しちゃってて上まで上がれなかったんで、中腹に車を置いて、参道をてくてくと・・・ 登山
帰宅してからウチの階段のぼろうとして ('A`) ってなったw
他の参拝客もぜーぜーはーはーしてましたが、わたしももれなく。
寒冷アレルギー対策のマスクにころされるかとw

もーほんと足上がらなくなりそうだったんで、もちろん筋肉痛覚悟してました。
筋肉痛、歳をとると翌日ではなく翌々日以降にくる、といいますね?
2日にこなかったんですよw
身体に疲れはあったけど。
そんで本日、3日。
あまりに何ともなくて、訊かれて あ・・・ と思い出す。
明日くるのかっ!?!?!?(ばく)
と思ってたら、今夜ストレッチしてたらねー、ふくらはぎが張ってた。
昨日はストレッチさぼったからわかんない。
運動不足なのは否めないけど、スクワットもどきをぽつぽつ続けてたので、大腿筋は思ったより元気だったみたいです。
さあ筋トレ!って気合い入れてやるのもいいけど、ちょっとした時間にやるのもそれなりに効果ありますねえ。

余談ですが・・・
お参りを済ませて何か食べようかって話になって、わたしは100円のみそおでんw
見晴らしのいいところにイスとテーブルがあるのでそこで、でも極寒。
ブログのネタになるかなーと、○○市内一望の景色を撮ってみるかねと携帯取り出しいざ撮影!
と思ったら、FOMAカードが異常ですとか出てまったく反応しなくなり、電源すら切れなくなりましたww
携帯も寒くて凍えちゃったんだね・・・ と撮影できぬまま帰って来たわよ、アハン。
CATEGORY : つぶやき
COMMENT (0) 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

Copyright © luna-tica All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。